スマイルシェア
スマイルシェアTOPページ scroll scroll

働くことで笑顔になるよろこび

現在、派遣で働いている労働者の約9割(88,0%)が女性だと言われていますが、女性に限らず、働き続ける、社会に出るということは、さまざまな問題と向き合うことの連続です。
けれど、ワークライフバランス(仕事と生活の調和)、テレワーク(在宅勤務)、ダイバーシティ(多様性)などの浸透とともに、女性が働くことへの考え方、環境も少しずつ変化しはじめています。

長時間労働が評価される時代は終わりました。
フルタイム勤務という選択が出来なくても、限られた時間の中で成果をあげている事例も多くあります。社会問題になっている労働力不足の問題は、働く人のみならず、雇用する側のちょっとしたルールや意識の切り替えで、変えていけるはず・・。
私たちは、生まれたばかりの小さな会社ですが、働くことを通じて笑顔があふれる社会をめざし、日々、仕事に励んでいきます。


Topicsトピックス


Affiliate関連団体

  • 桃
  • きらり
  • こころ
  • オルタナ
  • ママハタラク
  • 熊本転入ママの会